4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

チケッティング

チケッティングにこんなに緊張したのは久しぶり。

ジュンスのバラコン、なんとか31日東京フォーラムが取れました。

K-POPペン歴もそこそこなので、

最初のころこそ取れるか取れないかドキドキしたけど、

最近は誰が出るか、会場の規模、日程から見て、

だいたい取れる、取れない、余裕、厳しいっていうのが予想がついてきて、

どうしても、多少お金を積んでも取れないっていうのはなかなかなくなってきたと思うけど、

(いい席かどうかは別として)

今回のジュンスは別格。

ジュンス、バラコン、入隊前最後、東京フォーラム(5000人)、2日間と言う条件だけで、

これは激戦、相当厳しいかもと思って、内心2日とも落選を覚悟していた。

どう考えても、FC枠で真っ向勝負するのが一番良策だろうと思えたし。

FC会員の友人(以下R)と、「ともかく応募しよう、あとは当たってから考えよう」と言っていたのが、

当たってみれば考える余裕もなく、必要最小限。

いやまあ、当たって良かった。

こういうのは余分に当たる必要がないのです。

名古屋と東京だけで、大阪がないのが不思議だけど、

後出しするのか、会場がないのか。

2016年問題、かなり深刻そうだし。

当選するには、私なりの秘訣がある。

応募したことを忘れちゃうのだ。

絶対に「いつが抽選日」なんていうことを覚えていたりしない。

当落が出始めればツイッターが騒がしくなるし、メールも来る。

ああ、今日抽選だったの?くらいの気分で見れば、当たっていることが多い。

あと2日、あと1日と数えているときにかぎってろくなことがない。

今回もちょっと忙しかったこともあってすっかり忘れていたんだけど、

昨日、Rが「明日だね!」とか言ってきてびっくり!

「そんなこと覚えてちゃだめ!」と言ったけど、

幸い一晩寝たらまた忘れてた。

というか、昨日はリョウクのファンミのスタンディングのせいで、

疲れすぎて寝入ったんだけど。

4枚のチケットの行き先、最初から3枚は決まっていて、あと1枚はRのトモダチが行きたいと言っていた。

そしたら30日が良かった、31日はゲスの極みに行くから、と。

ゲスに敗れるジュンス

最近の世の中はほんと何が起こるかわからない。

いや、それって選択の余地はないだろうというのは私の価値観で、

世の中にはたくさんの価値観があるから。

でも、これは普通のコンサートじゃない。

これまでのジュンスのコンサートとも違う。

今、ジュンスの声を聞くのに、こっちの都合なんて関係ないんだ。

仕事も私用も万障繰り合わせて参ります、くらいの気合いじゃないと。

ライブの醍醐味は当日だけじゃなくて、

チケット争奪戦に参戦したときから始まるっていうのが持論だけど、

もうなんか道半ばまで来たような感じがする。

後は全力で当日夕方以降の仕事を阻止。

これの根回しに1週間はかかるな。