4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

哀切

活動3日目はショアチャ。

今日はGAONチャートのセレモニーがあるので、

どうかと思ってたけど。

SS501とDouble S 301のつながりがわかんない人もいるせいか(^_^;)

5人のうちの3人のユニットだよっていう説明を入れてくれた。

韓国語が良くわからないけど、たぶん「雨」にまつわる話もしてくれたんだろう。

番組を制作する側にも、カムバックを懐かしく応援してくれる人たちがいるってことだろう。

浮き沈みというか、一度バラバラになったグループがまた活動することが難しい韓国芸能界にあって、

神話に続くアイドルグループがどこになるのかは、結構話題になると思うし。

「Sorry, I'm sorry+PAIN」 by Double S 301

カムバックの最初の週は2曲歌えることが多いから、

今週はアルバム曲を全部歌うのかな。

それにしても昨日のThe Showよりも、トリプルちゃんが増えてるし、

1日できっちり掛け声も付けてきた。

さすが本国ペン。

(事務所も掛け声の掛け方を公知してたけどね)

私はスマホYou Tubeの画面をテレビのAmazon Fireと同期してみるんだけど、

今日の動画はテレビモニターでもすごくきれいで、

白い衣装が翻るのがとってもかっこよかった。

この長い白の衣装、ちょっと白衣みたいで、

細いネクタイは聴診器に見える?

いや、こんなかっこいい先生がいたら、おなかは見せない!

それにしても、キュジョンの声がヨンセン、マンネにそん色ないくらい出ていると思う。

声が細いと思ってたのに、ミュージカルの発声のせいか、

力強くて、今回のちょっと悲しい雰囲気の曲が、

ただ悲しいというより、哀切が深まった感じがする。

悲しそうに歌うんじゃなくて、悲しさが似合う声になったんでしょうね。