4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

郷愁

Mカはこれがあるから!

MPDのFANCAM!

「PAIN」 by Double S 301

この定点観測がなんとも言えず、臨場感がある。

放送はカメラの切り替えが早くて、足もとまで見えないし、

まあそれはそれでかっこいいんだけど。

あとそれぞれのフォーカス。

ヨンセンフォーカス

キュジョンフォーカス

マンネフォーカス

FAMCAMが好きな子だけを狙ってるのをみて、

これやるようになったんだろうけど、うれしいサービス。

Mカは「PAIN」しかあげてくれないけど、ちゃんと2曲歌っている。

今日はパルテルカラー。

「21GRAM + PAIN」 by Double S 301

年をとると肌色がくすんで、だんだんパステルは厳しくなるもんだけど、

さすがにKポアイドルはお肌の維持管理がちゃんとしてる。

そうは言っても、ヨンセンでもまだ満で言えば30前なんだけど。

マンネに至ってはまだ27だ。

年をとっても変わらないものってそれほどない。

声だってちょっとは低くなるし(というか高音が出なくなるのか?)、

容姿はもちろん。

でも、「足の長さって変わらないんだな」って、

301をみてつくづく思った。

ところで「PAIN」を聞いて4日目になった。

「中毒性」ってよく言うけど、ホントにだんだん耳から離れなくなる。

Kポってこうだったよね、と、韓国でも気づくんじゃないだろうか。

ここ3週間くらいヨジャチングっていうガールズグループの曲が1位を取り続けているけど、

これもちょっと最近のテンポの速い、セクシーを追求した音楽に対する反乱なんじゃないかと思う。

逆に、「PAIN」みたいな曲が郷愁をさそっているってこと、ないかなあ。

ま、郷愁っていったって、たかが5,6年前の話だけど。