4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

The Show 1位

今夜は映画館でイギリスの舞台を見てました。

「夜中に犬に起こった奇妙な事件」。

リョウクがソロ活動前にソウルで出ていた舞台のオリジナル版。

ロンドンのナショナル・シアターの舞台を映像化したもの。

変わった演出だと聞いていたので。

見終わって、リョウク、よくこんな役をやったなあ、と感心した。

歌なんて歌わないし、セリフも膨大だし、

何しろ自閉症児の役。

数学に天才的な才能を見せるアスペルガー症候群の15歳の少年の役だけど、

その子がいろんな経験をして、

自分だってがんばって将来は科学者になるんだっていうことを確信できるという、

ちょっと感動的な終わりかただった。

その3時間もの舞台を見終わって帰りの電車で、

今夜はSS301が1位を取ったというのを知った。

「PAIN」を聞いていて、ちょっとは反響はあると思ったけど、

1位が取れると思っていなかった。

160223_2.jpg

Mカ、ミューバン、音中、人気歌謡、ではないけど、

1位は1位だ。

韓国のトリプルS、がんばったと思う。

「Love Ya」で1位を取ったときも、トリプルSの頑張りに感動したけど、

ペンの小さな一つ一つの積み重ねがこうやって成果になるんだと、改めて思った。

それと、自閉症児のクリストファーが、

「僕にもできる!」と最後に言い切ったように、

自分が自分を信じて頑張ることが大事なんだよね。

SS501は解散だろうと言われて傷ついた」とヨンセンが言っていたように、

いつか必ずカムバックすると信じていたから、

今日の1位があると思う。

私も「4 Chance」と言うブログ名を守って、

(浮気しながらも)

書き続けてきた甲斐があった、と思う。

今日の「The Show」のステージ。

衣装はまた元に戻ったね~。

「PAIN」 by Double S 301

そして1位の時。

今日はカンインがMCで、それもまた良かったと思う。

1人ずつにハグして、何か声をかけてくれている。

1位発表とアンコール

160223.jpg

1位は意外だったのか、コメントもなんかびっくりした感じで。

カンインがキュジョンさんもなにか、みたいに言って、あわあわしながら、

「ヒョンジュンヒョンとジョンミン」って。

そして「Love Ya」の時のようなクンジョル。

今日のSBSはツイッターでの投票を呼び掛けていたので、

世界各国からも応援があった。

「SS301」を検索すると、世界のいろんな言語でコメントが入っている。

そういえば「SS501」っていうグループ名は「どこの国からも検索しやすいように」と言ってたことを思い出した。

それが今、本当に後押しになっている。