4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

活動終了

明日からの歌番組の予定が入っていなくて、

サイン会とかになっているので、

たぶん今日のMカが予定していた活動の最後なんだと思う。

「PAIN」 by Double S 301

今日の衣装は前に1回着たもの。

ということは、予定していたより多く番組に出られたのかな?

左上に「6」とあるので今週は6位なのかも。

健闘している。

ヨジャチングが3週間にわたって1位を取り続けていた韓国歌謡界。

ある意味、いい時期にカムバックできたんじゃないかと思う。

いわゆる3大事務所の大物が出ていなかった時期。

ガールズグループが強いご時世とはいえ、

ヨジャチングみたいなセクシー系じゃないグループ、

それも小さい事務所が作ったグループが3週間も1位にいるというのはめずらしい。

韓国芸能界もちょっと同じような傾向に疲れているのかもと思えた。

ヨンセンが「PAIN」についてインタビューに答えていたのだが、

「UR MAN」に似た「PAIN」でカムバックするかどうかについては議論があったという。

新しい、今流行の曲で出るという方向もあったけれど、

「PAIN」を聞いて、これじゃないかと。

SS501のペンもまさにそう思ったと思うし、

今回は1位を狙うというより、SS501がまだちゃんといるということを示したかった、

と言うその言葉通り、

それはしっかり印象づけられたんじゃないだろうか。

スタバにはいってコーヒーを飲んでいると、

たいてい洋楽がかかっているんだけど、

ときどき、「あれ? K-POP?」と思うことがある。

実際はK-POPが流れるなんてことはなく、

今どきのK-POPがいかに欧米の流行曲に似ているかっていうこと。

それに比べると「PAIN」はK-POPに魅かれはじめたころの気持ちを思い出させる。

そうそう、耳について離れない中毒性ってこういうのだよね、という。

これからコンサートの準備に入るんだと思うけど、

この活動の成果で、あっちこっちに呼ばれることを期待。

MVはこの10日ほどで45万回再生。

毎日の放送に追われてこの再生を忘れちゃうけど。

「PAIN」 MV