4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

系譜

ヨジャチングが「To My Boyfriend」歌うっていうので、

動画を探してみた。

「To My Boyfriend」 by Gfriend

ヨジャチング、

最初に見たときは、このセクシーエロ路線全盛のガールズグループ戦争の中で、

少女時代とも違う路線をいくとしたらこれしかないんだろうなあと思って見てたけど、

あっちの人たちにも多少目新しかったらしく、ここ1ヶ月くらいランキングを独占している。

SS301とWinnerが1日ずつ1位をとっただけで、

テミンが出るまでは15冠?

この時期ものすごく有力な対抗馬がなかったっていうのもあるけど。

リョウクのソロも出たのに、及ばなかった。

というかSS301、1日だけでも良く勝ったなあ。

でも、こっちのほうがかわいい。

「To My Boyfriend」 by SS501

この曲はそのあとにもちょっと大人っぽく歌っている。

キム・ジョンウンのChocolateより

オリジナルは事務所の先輩、Fin.K.Lピンクル)。

「To My Boyfriend」 by Fin.K.L

もちろんKARAも歌ってる。

「To My Boyfriend」 by KARA

と、したら、この系譜を受け継ぐのはGfirendじゃなくAprilのはずなんだけど・・・。