4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

その男

6月に予定されてるリョウクの、

入隊前の韓国での最後のステージがこれなんだそうだ。

リョウクがそうシュキラで言ってた。

「その男」 by Ryeowook & Ailee

4月にまだ日本でのステージもあるし、

まだまだだと思ってたのに~。

この曲は、まったく同じ曲を男バージョンと女バージョンで歌っていて、

「その男」という曲をヒョンビンが、

「その女」という曲をペク・チヨンさんが歌っている。

日本語だと男歌と女歌はおそらく言葉遣いが変わってしまうけど、

男言葉と女言葉の区別がない言語ならではの面白い歌い分け。

「ク ナムジャ」と「ク ヨジャ」のところだけを変えて、

男も女も同じ思いだということを歌っている。

リョウクとAileeの組み合わせはとっても意外だったけど、

ヒョンビンの男っぽい素直な歌い方とはまた違って、

いい感じだったよ。

ヒョンビンはこの曲を歌って、「男の中の男」、海兵隊に入った。

リョウクは兵役終わったら、どんなに男っぽくなるやら。

「その男」 by Hyun Bin