4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

新しすぎる

SMの新しいグループ、NCTから、

先にユニットのNCT Uがデビュー。

SM Rookiesのときからついていけなさそうな感じはしてたけど、

まだ先輩たちの曲を歌っているうちは良かったかな。

もう新しすぎて、お手上げ。

「The Seventh Sense」 by NCT U

まあ、MVとライブはまた違ったりするから。

CD離れといわれて久しいけど、

最近は音楽離れというか、ダウンロードすることすらしないそうだ。

こういう音楽(というかダンスがメインなのか)が出てくると、

音楽だけを聞こうとは思わなくなると思う。

動画を同時に見なければ、その世界がわからなくなりそう。

歌詞は意味不明だし。

歌詞だけでも音だけでもダンスだけでも、

もはやダメな世代になっていくんだろうか。