4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

芸声

韓国では歌手は歌がうまいというのが当たり前で、

今までにもこれでもかと歌のうまさを競う番組があったけど、今は覆面歌王。

覆面歌王 2016年4月17日

数日前に予告がでて、ひと言だけ聞いた時から、「イェソン」ってわかってたけど、

やっぱりどう聞いてもイェソンの声にしか聞こえない。

でも、いつものというかソロのイェソンの声とはちょっと違ってた。

デュエットのせいもあるんだろうと思う。

イェソンはソロの時とそうでない時とは明らかに歌い方が違う。

K.R.Yの3人で歌うときも、ソロの時とはちょっと違う。

抑えた感じというか、ちょっと苦しそうにさえ見える。

ハーモニーを壊さないように用心している感じ。

キュヒョンやリョウクはソロでも一緒に歌ってもあんまり違いは感じないが、

逆によく似た声とは時々間違える。

イェソンの声は独特というか、個性的というか。

「芸声(イェソン)」という芸名も納得。

ま、だからこそ、ソロが待ち遠しいんだけど。