4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ビクス

イェソンとカムバックが重なって、

私の意に反してランキングを争うことになっちゃったけど、

VIXXの新曲はなかなかいい感じ。

「Dynamite」 by VIXX

SS501の後継はA-JAXよりもBOYFRIENDだなあと思っていたのだけど、

ボイプレ最近見かけないし、

(日本の事務所との契約切れでもたついてたらしい)

メンバーの顔つきがどんどん大人っぽくなりすぎちゃって。

なかなかビジュアル先行のグループって出ないと思っていたところに、VIXX。

全員180cm以上というのはなかなかポイントが高い。

SS301のカムバックで「手足の長さはアイドルにとっては「超重要」と再認識したばかりなので。

手足の長さを生かすには小刻みに動かすより、ダイナミックに動かした方が映えるし、

派手なメイクじゃなくてようやく動きで勝負できるようになってきたかなあと思う。

曲もサビがはっきりしててK-POPっぽくて良い。

ラップもあんまりクセがあるより、このくらい素直な方が好き。

ライブも見たいな~と思うとたいてい、

もう日本公演が決まってて、しかも目前だったりするんだよね。

VIXXも5月1日に横浜パシフィコらしい。

次の日本公演まで、この「見たいな~」というテンションが続くか。

それにしても韓国って、「イ・ソジン」とか「ヴィックス」とかのどの痛み系が多い^^;

エン君フォーカス