4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

活動後半

カムバックの日のMカ。

MPDのfancamがでないなあと思っていたけど、

今日の分は出ていた。

「Here I Am」 by Yesung

活動は2週間だけっていうことだったので、

この週末でおしまいだと思う。

6月のAgitライブの日程が出たので、もうその準備に入るのだろう。

でもきっと1週目の反応が良かったら、3週やろうかってこともあったかもしれない。

普通、カムバックでは2曲を歌うことも多いけど、なぜか1曲だけだったし。

韓国歌謡界も日本みたいな「大人数攻勢」になってきているんだろうか。

今は歌番組をフルで見ることはないから、ほかにどんな人たちが出ているのかよくわからないけど。

ただやっぱり聞いているとだんだん味が出てきて、

若いファンの前だけじゃなくていろんなところで歌うことができればいいのになあ、と思う。

「Your Echo」 by Yesung

イェソン本人はこういうPOP調の曲が好きみたいだけど、

声からするとロックバラードみたいなちょっとハードなのが似合うと思う。

似合う曲でいくのか、好きな曲でいくのかって難しい所だと思うけど、

それは好きな仕事をするのか、稼げる仕事をするのかっていうのと同じかな。

キュヒョンが日本ツアーを回っていて、上がってくる動画を見ると、

どんなタイプの曲でも本当にそつなくさらっと歌うのにびっくりする。

同じ歌がうまいというのでも兄さんとはちょっと方向が違うのだろう。

リョウクともまた違うし。

Agitライブ、ライビュあるかなあ。あるといいなあ。

前半はキュヒョンの最終の幕張とかぶっているので、できれば後半で。

そのくらい、わかってるよね、SM。