4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

友だちと兄弟

キュジョンがインスタでいろんな写真をアップするんだけど、

圧倒的に食べ物の写真が多くて、その合間にちょこっとメンバーの写真を載せたりしている。

たまに501。

160515_1.jpg

この↑写真には、「my best friend」と説明を付けて、

これ↓には、「my bros.」と付けていた。

160515_2.jpg

友だちは、なんでも話せて心を許せて、

兄弟ってのは、まあ、離れることのできない運命というか、

良くも悪くも、関わりあって、時には助け合っていかないといけない関係というか^^;

自分のことを考えても、友だちでいるのは自分の意思だけど、

きょうだいに生まれたのは私のせいじゃないし~、と思うことも多々ある。

いや、キュジョンはそこまで考えてコメントつけてないと思うけど。

DSPの場合は、社長が倒れなかったらなあと思うことは何度もあった。

SS501もそうだし、KARAも。

生みの親がいなくなると、自分たちで決めなければならないことが多くて、

いろいろ大変なんだと思う。

Sechs KiesがYGで再結成ということだけど、

結局のところ、対等な立場では決められないことも、

上からドンと言ってもらえると楽なこともある。

SJみたいに年齢差があって、上下関係がなんとなくあるというのはまた違うかもしれないけど。

あと、30歳くらいになると「やりたいこと」よりも「できること」が明確になるので、

自分のやるべきことがはっきりするようになるのかもしれない。

そんなこと考えていると、キュジョンのコメントもなんか意味深に見えてくる。