4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

きれい

ジュンスのアルバムを早々に手に入れて、通勤時に聞く。

今度も、前とは全然違っていい~。

なんというかバラエティに富んでいる。

バラコンをやったばっかりだし、ツアーの前だし、

ダンス曲が多いのかなと思ったけど、そればかりではなくて。

これがジュンスっていうフィールドに縛られないところがジュンスらしい。

聞きながら、これは?と思ってiPodの画面で曲名を確かめたのはこれ。

「예뻐(Pretty)」 by XIA JUNSU

「예뻐」というタイトルは今、勢いのあるグループ、Seventeenのヒット曲のタイトルと同じだ。

あちらは「예쁘다(Pretty U)」だけど。

20歳そこそこの男の子の言う「君、かわいいね」と

30男の言う「きれいだ」という意味合いの違いかもしれないけど、

同じタイトルでこの対比が面白い。

セブチは(大勢だからか)、誰彼かまわずかわいい子にはかわいいといって遊ぼうと言ってるように聞こえる。

ジュンスのはもう特定の対象ただそれだけを見ている感じ。

それにしてもあっちは本当に同じ時期に同じようなタイトルで出すことに躊躇がない。

(相手にしてないのかもしれないけど)

そういえばSHINeeのジョンヒョンが最近出した曲名は「좋아(チョア)」。

同じように女の子へのほめ言葉。

「좋아」 by Jong Hyun

これは本命の相手を振り向かせるために言ってるように聞こえる。

私はまったく歌詞がわかってないので、ただそう聞こえる。