4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ゲーム感覚

7月8日のNCT 127のデビューステージ。

デビューなのに2曲を披露できるところはさすがSM。

「Fire Truck」 by NCT 127

「消防車」というこの曲、NCT-Uの時とおんなじ雰囲気だなあと思ってて、

ああ、こういうカラーが新しいんだろうなと思ってたら。

「Once Again」 by NCT 127

2曲目は180度違うの持ってきた。

バンタンとセブチの両方を見ているようだ。

つまりはどっちに寄ったということじゃなくて、

どっちも制するということなのか。

NCT自体は40人くらいメンバーがいて、

いろんな組み合わせで、いろんな国でデビューしていくらしいので、

出せるカラーもたくさんあるってことなんだろうけど。

固定メンバーが出たり入ったりするのも大変っていうSMの事情が

生みだしたチームなのかも。

次はどういう組み合わせになるかわからないから、

NCTのメンバーになっても、油断はできないってことだね。

ふぅ、大変そう・・・。

3,4人は顔と名前が一致したけど、

その先はもう・・・大変そう。

でもまあ、AKBにNMBとかHKTとかあって、

兼任とかいうのがあるのと似ているかもしれない。

NCTっていうのは、New Culture Technologyの頭文字なんだそうだが、

SMAPって何の略だっけっていうくらいわかんないかな。

ちなみに127はソウルの経度だそうで、イルイーチルと読む。

(日本語だと、イチニーナナ)

501(オーゴンイル)をゴーマルイチと読ませたように、

日本ではイチニーナナなのかな。

でもメンバー固定しないってのはどうなのかな。

世界各国で売り出して、入れ替え可能っていうのは

事務所的にはいいかもしれないけど、

いまいち顧客満足度がどうなのかがわからない。

私なんかはもう、2つ目のグループにして、

え?前と同じ子はいるの?いないの?とか、

それを把握するだけで疲れちゃうけど。

どんどんいろんな使い手が出てくるゲーム感覚っぽいかな。

キャラクターを戦わせて行って、勝ったものが残ったりして。