4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

あと1年

ドンへが笑わない。

もともといつもニコニコしていて愛想のいいタイプじゃないけど、

ネットに上がってくる写真はあんまり笑っていない。

もちろん、芸能人として活動中ではなく、

一般人として兵役服務中なのだから、別に笑っていなくてもいいのだ。

以前より、ステージ外でファンと接触する機会も増えたせいで、

ステージ外では普通にしている(愛想笑いをしない)ドンへが多くとらえられるせいなのかもしれない。

でも、D&EのDVDとかを見ても、トーク以外の場面で、すごく笑っているのって、

あんまりないような気がする。

特にダンスの激しいときは、。

20160719.jpg

入隊後にちょっと病気したりして、

復帰してからは特に。

笑っている写真もあるにはあるが、なんか心底笑っているようには見えない。

明るい表情で仕事している人は周囲に受け入れられるけど、

へらへら笑ってるだけの人は信用されない。

その境界は難しいところだけど、

きっとドンへは真剣にお仕事をしているんだと思います、と思います。

愛想笑いをするほどヒマがない。

ガマン、ガマンの日々なのかもと思う。

ペンは好きなことをして、ファンからの声援を受けて、

嬉しそうにしているドンへが好きなのだ。

警察じゃなくて陸軍だったら、こんなにもドンへの顔を見ることもなかったかもしれないから、

その表情に一喜一憂することもなかったのかもしれない。

「Wonder land」 by Dong hae

ドンへ、除隊まであと1年。

(追記)

ドンへ、その黒いので隠している右手、けがしてたんだ。