4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

SMTOWN TOKYO DAY1

ライビュを見に行ってきました。

席が前の方だったせいか、会場内の様子はよくわからず。

背もたれが高い椅子で前の人の頭もまったく見えないし、

私も椅子にすっぽりはまっちゃってたし。

SHINeeの時だけ、突然前の列がペンラを振るのでびっくりして。

明日もあるし、内容についてはネタばれするので、次回に。

今日、印象的だったのは、衣装。

すごく、ブランドのTシャツが多かった。

ジョンヒョンがシャネルを着てたし、

アンバーはバルマンで、ビクトリアはセリーヌ

ほかの子も、マリリン・モンローとか著名人の写真入りが多かったし、

TRAXの一人は、ローリング・ストーンズのTシャツだった。

SMの衣装さんが今年はそういうのに凝ってたのかな。

少女時代のキラキラ、フリフリの「お人形さん」感と、

Red Velvetのプリーツミニスカートの普通っぽさの落差が激しくて、

SHINeeのボロボロ感とSJのスーツのバシっと感の落差も激しい。

私の隣はf(x)ペンで、どうやらあまりボーイズのことには詳しくなかったみたい。

SHINeeの「Everybody」を見て、エビエビのところのフリが面白かったのか、

かなり笑ってて、

まあ、あれを何の予備知識もなく初めてみたら、そりゃおかしいかも。

その後もEXOの時にトイレに立ったりしてたんだけど、

テミンのソロのあたりから無言になってきて。

リョウクのソロで、またくすくすしだしたけど、

(この辺ではもう、どのツボで笑うのかがわかってきた)

そのあとルナとのデュエットではまた無言。

ソロとデュエットでは、リョウクの歌い方、声までもが全然違ってたので、

それはびっくりするでしょうね。

いや、レドベルちゃんたちの上手なのと、

やっぱり少女時代の華やかさは

目の当りにするとびっくりしますね。

それと今日、たぶんトラブルの多かったSJ。

イェソンのイヤモニに音が出なかったのとか、

ロッコが動かなかったのとか、

あれがNCTとかじゃなくて本当に良かった。

お兄さんたち、ちょっとしたことでも絶対に拾って笑いにするし、

本当にピンチをチャンスに変える。

ダテにスパショを100回もやってない。

でも、だんだんファンが減るっていうのは聞いたことあるけど、

ファンが減らないのにメンバーがだんだん減るってどういうこと^^;

SMAPの解散のニュース。

トゥギも聞いたかなあ。

明日には知ってるよね。