4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

シックスパック

ゆうべ、ぼおっとテレビを見てたら、

画面にジュンスが出てきてびっくりした。

フットサルの試合の時の映像で、ほかの韓国のラッパーに取材が入っていて、

試合の様子が映ったら、背番号の上に「XIA」と書いてあって、「お??」と思った。

話はその事じゃなくて、その番組の次の話題だ。

w-inds.という日本のグループが出てきて、

一番背の高い子、松浦あやちゃんと結婚した子かな、

身体をものすごく鍛えているという話題になった。

w-inds.っていうのはアジアですごく人気のあるダンスグループだっていうことぐらいしか知らなくて、

あんまり見たこともなかったんだけど、

SJの演出をやってるマサオさんが振付とかをしてるって。

で、その鍛えてる体のことなんだけど、

見事なシックスパックで、運動靴の底みたいだって言われていた。

鍛えるとダンスにいいのかって聞かれていて、

いや、実は、身体を鍛えるとダンスにはよくないって。

身体が重くなっちゃって、動きづらいらしい。

そ~だよね。やっぱりそ~だろうね~って、思いながら聞いていた。

いや確かに、本人は気に入ってるかもしれないけど、

しなやかには見えないもの。

オリンピックがらみで運動選手の話題もいっぱい出てるけど、

体操選手なんか、できるだけ軽いほうが良く動くらしいし、

だから小さい人が多いのだそうだ。

背の高いK-POPアイドルたちが、自分自身の重さに抵抗して筋肉をつけるのもわかるけど、

ただただ、近寄りがたくなるだけだと思う。

ある程度筋肉もないと2時間も3時間も歌って踊れないだろうけど、

ラソン選手の持久力を見てると、筋肉があればいいってものでもないように思う。

オペラ歌手なんかは、歌うために太るくらいだから。

よりかっこよく、いつまでも踊るために筋肉が必要ならそれもいいけど、

踊りにくいっていうのに、つける必要があるのかなと思うだけで。

体脂肪落として、風邪をひきやすいっていうのもなんだかなあと思うけど~。