4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ボーカルライン

音楽を聴くのはもっぱら電車移動中。

ランダムに聞くのは好きじゃなくて、

今日はどのアルバムと決めて、順番通りに聴く。

それでも、スマホを見ながらだったり、

混んでいて、まともに立ってもいられないようなときは、

音楽ばかりに気をとられていないことも多い。

何回聴いても、ぜんぜん立ちドラマらないアルバムもあれば、

途中、あれ?とおもって曲名を確かめたりする。

これは昨日聴き入ってしまった1曲。

EXOの3集リパッケージアルバム、「Lotto」から。

「Stronger」 by EXO

まだ、メンバー全部の声を聞き分けられるほどではないけど、

これはボーカルラインがメインと思って、

You Tubeでさがしたら、やっぱり。

活動曲にはいかにもなダンサブルな曲を選んでくるけど、

このグループのボーカルラインは若いのに、こういう曲が本当に上手だ。

私は低音が好きなので、スローテンポの曲なら、

チャニョルのラップがはいったこの曲も好き。

「She's Dreaming」 by EXO

こういう低音がいるって、強い。

最近聴かないけど、B1A4のバロ君の声とかも好きだけど、

チャニョルの声はたまりませんね。