4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Yokohama-Day 1、台風

台風が来るのか、来ないのか。

ライブの時間を避けてくれるのか、ぶつかるのか。

2、3日前から気をもんでいたけど、

電車が遅れることもなく、みなとみらい駅からパシフィコ横浜に続く陸橋を渡る少しの間も、

雨風がものすごくて歩けないということもなく、

無事おわった、イェソンツアー横浜初日。

ライブが終わる前に台風は温帯低気圧に変わったようだ。

オープニングVCRは、雨の日に図書館に入ってきた彼女との出会い。

MASAOさんの演出、雨が好きだよね~と思うけど、

大阪、名古屋公演を終わって、

セトリもわかっていたわけだけど、

改めて、このSuper Junior尽くしのライブを見ると、なんだか心がほっこりする。

兵役を終えた兄さんがどんなに歌いたかったかっていうのは、

去年のKRYの横アリ初日の涙で十分わかってたつもりだったけど、

他人の曲を一切入れずに、Super JuniorとKRYと自分の持ち歌だけのコンサートで、

その上、今までSuper Showでも歌ったことのない「ヘバラギ」や、

日本でだけ発売して、ほかのメンバーはおそらくもう歌わないかもしれない「HERO」を歌うっていうのは、

兄さんの「SJ愛」、ハンパない。

今日のダンスメドレーには「セプシン」が入っていた。

ダンスメドレーは毎回違うという。

兵役中に出した「ママシタ」と「This is love」では一段と歓声が大きく、

ダンスの難しそうな「OPERA」と「セプシン」では、嬌声に変わった。

ウワサには聞いていたけど、その時のシルバーのシルクっぽいシャツがとてもいい。

ある意味、すごく露出しているよりセクシー。

私個人的に、今日のハイライトは「My Dear」だった。

セトリ中、一番静かなアコースティックな曲。

この曲がイェソンの声が一番響いてたんじゃないだろうか。

「My Dear」 by Yesung

シュキラに出たときもこれをナマで歌ってたけど、

ラジオのブースに比べて、今日のパシフィコは3階席まである6階建ての大きな会場だったのに、

目の前にいる誰かのためだけに歌っているような歌い方だった。

遠く、遠く、私のいた3階席でも、誰も身じろぎもせず、聴き入っていた。

横浜には特別な思い入れがあるという。

SJの初めてのファンミ(たぶん赤レンガ倉庫、行ってない~。兄さん、誕生日だったらしい)、

KRYでの2年ぶりの涙のコンサート(横アリ、行った~!)

そして今日。

兄さんにもエルプにも、台風接近中だったってことでよけいに忘れられなくなるだろう。

YOKOHAMA、というのは日本人(関東人?)にとっても、

ちょっと異国情緒のある、おしゃれな響きをもった街だ。

ドームとか武道館とかじゃなく、街に思い入れがあるというのが、おしゃれな兄さんらしい。

うれしいことに、明日のチケットもある。

天気も回復するだろう。

「雨のち晴れの空の色」 by Yesung