4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

そして、バンタン

バンタン、カムバック。

そして、見せ方はうまいなあと思いながら、

相変わらずこの子たちにははまれないのはなぜかわからない。

ちゃんとK-POPらしい、フックもあるし。

まだ、ナマで見たことないからかな~。

このCGみたいなカクカクしたダンスがどうもピンとこないからかも。

「Blood Sweat & Tears」 by 防弾少年団

↑のMPDバージョンを見てから、通常放送バージョン↓を見て思ったんだけど、

この曲はとってもテレビカメラ映えする。

「Blook Sweat & Tears」 by BTS

Mnetのカメラワークはいつもいいんだけど、

(これ、生撮りじゃなくて、収録だし)

一人ひとり、カメラが寄って、視線がこっちへ来ると、おおっと思う。

なんてテレビ映えするダンスなの。

まだシルエットで誰だかわかるほど見てないし、

見ててもわかるようになるのかわかんなけど、

こっち岸からあっち岸へ行くくらいの勢いが必要な気がする。

そして、何かのきっかけで、バンタンにはまってしまった人は、

もうこっち側へは帰ってこないような気がする。

今週は、SHINeeがどうにか1位だけど、

来週はバンタンかな。

どっちがどうっていうことでもないけど、

動画の再生回数を見てても、そういう勢いな気がする。

また、テレビ業界がそうやって毎週話題になるように、

うまく調整してカムバックさせてる感じがプンプンするけど。