4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2倍速

最近、私を笑わせてくれるのは、これ。

「週刊アイドル」の2倍速ダンス。

アイドルたちに、自分たちのダンスを2倍速で踊らせるものだが、

もう、何にも考えずに笑いたいときは、これに限る。

「Be Mine」 by INFINITE

細かい動きのところで大喜びするハニちゃんがかわいい。

イントロで、その速さにちょっと驚いた感じのSHINee

もともと足遣いとかがすごく細かい曲なのに~。

「Sharlock」 by SHINee

GOT7は最近の曲なので、「休み」がなく、普通に踊るのも大変そう。

「Hard Carry」 by GOT7

ふだんはガールズの曲をほとんど聞かないが、

どういうわけかこの2倍速ダンスは、女の子の方が面白い。

とりわけ、このレドベルちゃんのはお気に入り。

「Dumb Dumb」 by Red Velvet

手のポーズとか指の動きとか、

かわいく見せようという細かい動きが多いからかな。

「Rough」 by Gfriend

ヨチンのは、後ろで口を開けて見ているヨンファ君がすごく面白い。

そのふだんは踊らないCNBLUEが出て、ガールズグループのダンスをやらされたのも、

もう頭が疲れ切ってどうしようもない時に、心から和ませてくれる。

Girl's Group Dance by CNBLUE