4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

今年の1曲

私の中で、今年の1曲はこれ。

「Lucky One」 by EXO

これ↓とどっちにしようか迷ったけど。

「Lotto」 by EXO

同時期に持ってた曲なら、「Lotto」をリパケにまわした理由はあるだろうし、

3集タイトル曲なら、「Monster」だけど、「Lucky One」にした。

まず、明るい曲調のダンス曲なこと。

3人のリードボーカルの伸びのある声も生きていたし、

ダンスもキレがいい。

私は、踊ってるメンバーが、ちょっとにやにやしながら踊る曲が好きなの。

悲壮感漂っているよりも。

Lotto」はアイドルグループにしては珍しく、低音が続く曲で、

とても単調なリズムだけど、印象的で、

ほかのグループではこれを活動曲にはできなかったかも、と思う。

最初も最後もアップで映るD.Oは全然笑ってないけど、

こっちがにやっとしてしまう。

話題のバンタンを、一回も生でみてないので、

来年はぜひ。

それと番外というか、今年はダブルナンバーが戻ってきた。

「Pain」 by SS301

2016年っぽくはないが、聞いていて心ときめく1曲。