4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ショーケース

EXOとMAMAと兄さんの映画でごたごたしてて、

すっかりいろんなことが後手後手。

昨日はイトゥクのファンミに2回も行っちゃったし、

(外れることが不安で押さえを申し込んだら当たっちゃって、

どっちに行こうかなと思ってたら、意外とヒマな日で)

2回映像を見ても、クイズは全然当たらなかったけど、

1回目でヒョクとシンドンの映像が出てきたら、思わず涙が出ちゃったし、

2回目はシンドンとのナマ電話連結が見られてよかったわ。

そうこうしているスキに、SS301のショーケース。

今度のアルバムでは活動の予定はないらしいので、

これを見てすぐ日本公演なのか~と思う。

わざわざ日本語のアルバムを出して、

日本語で歌わなくても、このままでいいのにな~と思うが。

いろいろね、あるんでしょう。いろいろ。

「REMOVE」 by Double S 301

「REMOVE」 MV

ヨンセンが3人の声の色を考えて作ったっていう曲。

ヨンセンの腰(足?)が相当悪かったみたいだから、

あんまり派手なダンス曲ではない。

それよりこれからSS301はパフォーマンスだけのグループじゃなくてミュージシャンになるのだとか。

リード曲より、こっち↓が好きって言ってる人が多かった。

「My You」 by Double S 301

9日のソウルも、また雨が降ったみたい。

日本では「イトゥクが来る日は温かいね」と言われていたのに。

今回のショーケースでは、今まではコメントをしていなかった話を2つしている。

ひとつは、マンネの入隊。

初めて「来年上半期」と時期を明確にした。

8月がお誕生日だから、おそらくその前なんだろうし、

こういう風に時期を口にするときは、たいていこっちが思っているよりも早い。

春くらいかなあと思う。

もう一つはリダの名前。

501についても前回よりはちょっと踏み込んで、またやりたいと言っているけれど、

リダの名前を出して、再結成を口にした。

もちろん、誤解というか憶測を呼ばないように、

入隊中なので話はしていないと前置きをしながら。

これはいろんな方面へのメッセージであると思う。

まず自分たちの決意というか思いを口にすることで近づこうとすること。

ファンに、待っていてほしいというメッセージ。

そして瞬く間にこの発言をネットに乗せた海外のファンたちへ。

もしかしたら業界関係者へのアピールの意味もあるかもしれない。

神話、Sachskiesと、アイドルの復活がそこそこ話題になっているし、

その2つに比べても、日本での知名度は高いし。

もちろん、リダ本人への問いかけもあるだろう。

マンネの入隊直前ということもあって、

復活するって言ったって、あと最低2年は時間的な猶予ができたわけだから、

それからやるってなったら、あと3年くらいはかかるのかなあ。

そんなだったら、ソロ活とかミュージカルとかドラマとかケッコンとか、

いろいろあるのかもなあとも思う。

話は変わるけど、今夜の「不朽の名曲」はよかった。

ダブルが「不朽の名曲」に出る日が来るなんて~。

「私は問題なくて」 by Double S 301