4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

20代最後の日

ジュンス バラコン2日目@さいたまスーパーアリーナ

直前のソウル公演から、バラードというよりは、

ミュージカルナンバーばっかりだとわかっていたけれど、

本当にアンコール以外は全部ミュージカルの曲だった。

まあ、ソウルまでミュージカルに見に行ける人ばかりじゃないしね。

もちろん私も飛ぶことができないので、

こうやってコンサートで歌ってくれない限りは見ることができない。

モーツァルト

「天国の涙」

エリザベート

「December」

「ドラキュラ」

Death Note

「ドリアン・グレイ」

これ、いままでの出演順だったのね。

ミュージカル界に疎いし、

K-POPのボーイズ・ダンス・グループひいきの私としては、

ミュージカル曲をここで熱く語る気はないけど、

この公演って、誰に見せるの?と思いながら見ていました。

もちろんナマのミュージカルを見たことのない日本のファンへ、だと思うけど、

日本のミュージカル界への熱烈なアピールだよね、と。

除隊後は、必ず日本のミュージカルに出るんだという意気込みを感じる。

しかも日本語で歌う曲を混ぜてきて、「どうだ!」って感じだった。

私的には、字幕を出してくれたら、韓国語でもよかったと思うんだけど、

ミュージカルってドラマと違って、どういうストーリーかわかって見に行かないと面白くないので、

ドラキュラのところでは場面を説明してくれたのはよかったかも。

2日目公演のレポ

短い着替えの時間に、まったく違う役に気持ちを切り替えて、

ストーリーもなく、メインの曲だけを歌うのって大変かなあと思うけど、

それができるからこういうコンサートができるってことなのかも。

ジュンス的にも、韓国のミュージカルをそのまま持ってこられればいいのだろうけど、

そう簡単にはいかないだろう。

ならば、ジュンス一人が日本へきて、日本のミュージカルに出ちゃった方が手っ取り早い。

もし英語ができたとしても、欧米人に交じって東洋人ができる役は限られているし、

いつか、チャンスがあれば「王様と私」をやるかもしれないけど、ずっと先のことだろう。

15日が30歳の誕生日のジュンス

20代最後の日に遭遇できたわけだが、

彼の20代はとっても大変だったろうと思うから、

30代は思うようにできる年代になればいいと思う。

本当に2人といないいい声だなあと思うし、

また聞きたいなあと思うけど、

私、ダンスファンなんだよね。

どっちかっていうと、やっぱり踊ってるジュンスが見たいなあ。