4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

チェンベクシ

EXO-CBXの日本初舞台はガルアワ。

ガルアワって一度遠くからのぞいてみたいと思っているんだけど、

かなりひるむ。

今は、こうやって、高画質ですぐ動画があがってくれて、

(しかもリアルタイムで)

ありがたいことです。

「Ka Ching」 by EXO-CBX

CBXは日本ではシービーエックスって呼ぶのかと思ったけど、

そのままチェンベックシのようだ。

このユニットの音楽は楽しくて好きだ。

歌のうまい3人組だけど、踊るからKRYとかぶらなくていいけど、

ウネとはちょっとかぶるかな~と思ったりする。

振付を見ていると、SHINeeとD&Eと似てるところもあって。

「カチン」は韓国語の「一緒に」とかけているのかな?