4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

rewind

6月6日はリダの誕生日。

今日はお台場で新曲のリリースイベントもあって、

(行かなかったけど)

上がってきた動画を見ると表情も穏やかだ。

2015年2月の幕張のあと、

まったくどうなるか先が見えなかったけれど、

時間が解決できることもあり、できないこともあり、

おそらく韓国での活動はなかなか難しいものがあるんだろうけれど、

ともかく日本では活動再開。

「風車<re:wind>」 by Kim Hyun Joong

なんか前のなんかの曲に似てるけど。

曲がどうのより、とにもかくにも、活動再開。

今日のイベントに始発に乗って行かなかったところを見ると、

私はけっこう落ち着いています。

ツアーのチケットは押さえたから、

まあ、自分の目でちゃんと見よう、と思う。

2,3日前に新聞か何かで見たんだけど、

日本ではこの20~40年くらいの間に起こった大事件が、

もう若い人たちには「知らない事件」になっていて、

風化するのが早いねっていう記事だった。

そう、日本人は「忘れる」んです。

韓国は「忘れない」人たちの国。

忘れたいことがあるときは、日本に来たらいい。

時間を巻き戻したいときには、特に。