4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

きれいに帰ってきた

おとといのヒョクに続き、今日はドンヘが転役。

ヨンセンの時は私服でふわっと出てきたので、

義務警察はそうなのかなと思っていたら、きちっと制服姿で。

ソウル地方警察前は前夜から大変な数のエルプで、

警備の警察官まで出て大騒ぎだったようだ。

20170714.jpg

きれいな敬礼だ。

入隊前と何が違うのかなと思ってしばらく眺めていたんだけど、

わかった。

おちゃらけでやっている時は、指先にしか力が入っていないんだけど、

訓練を受けた軍人さんは、全身に力が入っている。

全身で国防の義務を果たしますっていうことなんだろうねえ。

ひじから先もきれいに一直線だ。

ドンヘを迎えたエルプの横断幕に、

「うちのドンヘ、21か月間、しっかり使ってきれいに返してくれてありがとう」

というのがあった。

イトゥクが入隊するときに、「2年間国防省にレンタルします」っていうのがあったな。

エルプはこういうセンスが独特だ。

いっとき病気をしたりして、本当に軍隊に順応できないのかな、

これで21か月をまっとうできるのかなと心配したこともあったけれど、

1か月遅れでチャンミンとシウォンが義務警察に入ってきたことが心強かったと思うし、

精神的にちょっと弱いドンヘがうまく兵役を終えるために、

SMがそういう「戦略」をとったとしたらあっぱれだ。

本当はウニョクが義務警察に入れたら一番だったのかもだけどね。

(本籍地とかの関係で実現しなかった?)

今日除隊して、明日、明後日のSMTOWN 大阪はさすがに不参加だけど、

23日にはウネのファンミがある。

ゆっくりするヒマもないのだろうけれど、

本人たちは早くステージにたちたくてうずうずしているかも。

「The Beat Goes On」 by Super Junior D&E

私も早く見たくってうずうずしている。

ウネもだし、

全員がもどかしい2年を過ごした、全員30代のSuper Junior、

偶然だが、今日は「パリ祭」。

Super Juniorも自由に、平等に、誰にでも愛を。