4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

KCON 2017

KCON LA 2017のライビュは見に行かないつもりだったのだが、

ウネがLAに旅立つのを見て「行こう!」と思って慌ててチケットを探したら、

新宿は売り切れ、二子玉川を見たら4枚だけ残っていたのでなんとか見られた。

前日、土曜日の夕方、ものすごいゲリラ豪雨で、

開催予定だった花火大会の会場にも落雷、ニュースにもなっていた。

ライビュはLA時間の開催、日本時間では11時からということだったので、

どうせウネは最初には出まいと思ってゆっくり出かけた。

11:30くらいに映画館に入ったけど、

12時くらいまではまったくアイドルらしくないのをやってて、

12時からようやく登場。

予定は13時までだったけど、これ本当にあと1時間で終わるの?っていうくらい。

そのあと予定がなくて良かった。

悠々と14時まで上映してました。

ウネが香港SMTOWNで出たときになんか書こうとしたんだけど、

あまりにも次から次へと画像や動画が出て、

まったく一息つけないうちに日にちがたってしまった。

香港よりLAの方が、たぶん練習時間があったせいか、

ずっとダンスはキレていましたよ。

でも二人の表情はずっと堅かった。

KCON LA 2017 Super Junior D&E

もっとニコニコというかチャラっぽく笑ってたな~と思うんだけど、

決して余裕がないとかそういうのじゃないと思う。

軍人生活2年で人前でへらへら笑わないことに慣れてしまったのかも。

まあ、ドンヘはもとから曲の間はあんまり笑わないな~と思ってもいたが。

4方向すべてに客席があるステージ。

フォーメーションがきっちり決まっている振付の子たちは、

さすがに全方向は使えてなかったけど、

ウネはちゃんとどっちにも向くように振付を作ってきた。

このステージが上手だったのは、あとはGirl's Dayくらい。

彼女たちのステージ、とっても良かったです。

セブチは人数が多いから、まあなんとかなるよね。

(それでも前日に一人急病人が出て、大丈夫かなあと思ってたけど)

「Don't Wanna Cry」 by Seventeen

この子たちもいずれ、1人、2人欠けたり、

また戻ったりしながら行くのかなあと思ってみてたけど。

こうやって全員で同じ動きをするのは、欠けやすいか~とおもったりして。