4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ペンミ初日

韓国カムバックを前に日本でファンミを開催したSJ。

SMTOWNにも出たのに、

韓国でのカムバとスパショを先にして日本を後回しにすることに配慮したのかどうか。

2日間の昼夜2回公演だけど、夜しかいかれないし、

はずれたらやだなあと思って2日とも出したら当たっちゃった。

笑いすぎておなかが痛い。

7月のSMTOWN東京も見たけど、

カムバ前はやっぱりぜんぜん違うわあ。

何が違うって、お兄さんたちのビジュアルのコンディション。

ダンスの練習をしてたからと思うけど、

体も絞ってきたし、動きも軽いし、見た目の緊張感が全然違う。

カムバ前ってそういうこと?と改めてちょっと見直した感じ。

東京ドームは遠目だったせいもあるのかなあ。

でもウネがあの時よりずっと芸能人になっているし、

みんな、笑いをとるようなことをしてても、

気合が入ってるわあと思った初日でした。

多少、ギャグは古めだけど、

それで、また以前のお笑いの間が、

まだイケてるかどうかを確かめてるようにも見えたし、

えるぷの反応が前と比べてどうなのかも確認してるようにも見えた。

多少、暴走しすぎのきらいはあったけど、

お互い、年をとってるからね。

若いアイドルがどんどん増えて、あなたたちが年々年上アイドルになっても、

私たちとの年の差は開くことはないので、

そのギャップは永遠に埋まらないから、

安心してSJらしい芸を披露してちょうだい。