4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ティーザー

K-POPを聞くようになってティーザーというのにも慣れたけど、

これ最初は本当によくわからないシステムだった。

日本だと、曲の発売日までの間にCMを流す。

Mステだとか、夜中のCountdownTVとか歌番組を見ていないと、

そういうCMに出くわすこともない。

あちらは完全にネットだけを意識していて、

最初の放送日に合わせて、1週間くらいまえから、徐々に盛り上げていく戦法。

ティーザーだけじゃ、曲も何もぜんぜんわかんないことが多い。

そもそもティーザーって、ちょこっと出しをしてみて、

世間の反応がどうなのかを見たりする目的で出すもんだけど、

K-POPで言うところのティーザーは、まったく「あおり」でしかない。

そしてあおられるペンたち。

「Black Suit」 Teaser 1

「Black Suit」 Teaser 2

「Black Suit」 Teaser 3

「MAMACITA」や「DEVIL」の時と同様、

今回のMVもドラマ仕立て。

ブラックスーツのオークションの場で、メンバーそれぞれが役割を持っている。

スパショをドラマ仕立てにしたのは、たぶんMASAOさんが演出に入ってからだと思うけど、

その後MVもストーリーを持ったものになっている。

「MAMACITA」の時にはどっちかっていうとマンガちっくだったけれど、

「DEVIL」からはちょっと大人感も出してきて、いい感じ。

メンバー一人ひとりのキャラが立っているのでできることではある。

明日の「知っているお兄さん」をかわぎりに、バラエティの出演もたくさん決まっていて、

ああ、忙しい11月になるね。