4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Winter Wonderland

スパショ3日間が終わったら、

あれやこれや、いろいろ書こうと思っていたんだけれど。

昨日、帰宅途中の電車で知ったジョンヒョンの訃報から、

なんだかいろんなことが上の空だ。

それでもまあ、仕事は仕事として、なんとかやって。

こういう話は、初めに聞いた時の衝撃は結構簡単で。

世の中何が起こっているのか、ちょっと理解が遅くなるような感じだ。

本当のことなんだ、と自覚するまでには時間がかかる。

その間のふわふわした、居場所のないような不安な感じ、

何かの間違いだと言ってほしいと思う切実な感じ。

死とそのすぐあとにくる弔いは、恐ろしいスピードでやってくる。

考える時間などない方が、誰にとってもいいのかもしれない。

いろいろなことも、時間とともに詳細になってきて、

そして、わからないことがどんどん増える。

身近な人というわけではないけれど、

いつもごく近くにいた人がいなくなるというのと同じように、

悲しみ、というか大きな穴があいたような空虚な気持ちは、

日に日にどんどん大きくなり、

そして時間とともに、ちょっとずつ小さくなっては、

またあるきっかけとともに、襲いかかってくるのだろう。

長く生きていると、そういうことには、何度か立ち会うことになるけれど、

何度目かとかは関係なく、

いつもとてもやるせない。

特に、若くて才能がある人の場合には。

ソロのライビュ、見に行ったのいつだっけ?と思い返してみた。

ちょうど2年前だったようだ。

アジト 13 Dec. 2015

今年のソロコンは、ライビュやらないんだ~、と思ったばっかりだったのに。

「Winter Wonderland」 by SHINee

その国の冬は、あたたかいですか。