4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

よその子の成長は早い

2月からNCTの攻撃が続いている。

メンバーの名前も、ユニットごとの組み合わせもまだ頭に入っていないのだが、

出てくるたびに興味津々。

今回も面白くて、期待は裏切らない。

NCT 2018」というプロジェクトの中で、いろんなユニットを見せていくのだとか。

7人のNCT Uの曲は「BOSS」。

「BOSS」 by NCT U

SMのボーイズグループが必ず一度は着ている軍服風の衣装。

金のボタンとモール、肩章が「強い」感じを醸し出す。

衣装の成果「規律」が整っている感じ。

この子たち、自由に踊っているように見えて、

実はものすごく整っている。

「Baby Don't Stop」 by NCT U

NCT Uのクレジットだが、実質的には、テンとテヨンのデュエット曲。

あの人数から、2人、出てくるだけのことはある。

2人とも甲乙つけがたいくらい色っぽい。

テヨンは前からジェジュンに似ている~と思っていたけれど、

前をはだける衣装とかもジェジュンっぽい。

声は全然違うけど。

驚いたのはちょっと前に「チューインガム」を歌っていたDREAM。

「GO」 by NCT DREAM

ん?こっちがNCT U?と思うような。

Uを成長させて、子どもだったDREAMをその位置につけた?

しかし、成長が早い!

でも男の子は25歳を境に顔つきがごつくなるか丸くなり

30歳でただ細いかそうでないかが分かれる。

それまではどんどん変身するだろう。

この子たちが30歳になるまでK-POPを見ているかどうかはわからないけれど、

こんなキレッキレのダンスを踊れるのはそう長くはないから、

たっぷり楽しませてもらいたい。

今年中にNCT、見られるかなあ。