4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

イ・ハイ、発見

いままでイ・ハイって子の良さがいまいちわかってなかったんですけど、

(うまいのは知っていましたが)

「麗~花萌ゆる8人の皇子」というドラマをちょうど見終わったところで、

この曲はいいところで流れてきて、ずるいわ~という感じだった。

「Can You Hear My Heart」 by Epik High (ft. Lee Hi)

日本のドラマには基本的に歌詞のついたBGMが(最後くらいしか)流れないので、

ドラマの随所にいろんな曲が流れるというのは、

韓ドラの魅力でもある。

で、ドラマを見ながら、その曲や歌手に惹き込まれてしまうこともよくある。

最近は、ジョンヒョンが作った曲でイ・ハイさんを聞くことが多かったが、

ジョンヒョンへの想いに引きずられてしまうとちょっと違うかもしれない。

主に、ヒロインのヘ・ス(IU)のところで流れて、

史劇なので、ラップのところはあまり使われていなかったが、

前半のラブロマンス風のところでも、後半の悲劇のところでも、

うまくはまって印象的だった。

女声の曲はあまり聞かないんだけど、

K-POPは特に、甲高いだけに聞こえるので)

イ・ハイさんのハスキーな声質はとてもいい。

先日のペク・チヨンさんともまた違う感じで。

この前、日本での初ライブが終わったばっかりだけど、

ちょっと見たかったな~って思うのって、

だいたいこういうタイミング。

輸出に力を入れているドラマのOSTは、

旬な人たちをたくさん入れているので、

侮れない。