4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

5人のソシ

久々のソシ、カムバ。

「Lil' Touch」 by Girl's Generation

ソシのかつての勢いはこの数年は見られないなあ思っていたのだが、

(もちろん契約のこともあって、メンバーが抜けたりして、空白もあったけど)

今回は、いいじゃない~(^^)v

さすがというか、SM、底力、ある。

いや~、これ、抜けたメンバー、ちょっと指を加えているかも。

当然毎年年を取るんだけど、

一時期付いたきれいでかわいいイメージを抜け出せずにいたソシ。

大人になった実態を支えきれずにいた感じがしていたけれど、

これはなんかこう、健康的なお色気という、「ソシならでは」を見せながらも、

しっかり大人、背伸びした感じはみじんもない。

かといって、もう「少女らしさ」というか、子どもっぽいところ、

かわいさを強調したところもぜんぜんない。

若いときは大人っぽさを強調し、

それが行き過ぎるとエロくなり、

けっこうな大人になってからあえて若さ(というかかわいさ)を強調して失敗するガールズが多い中、

たぶん20代後半のソシ、うまくその年齢を生かしたと思う。

歌のうまいテヨンが残ったというところもミソ。

それにしても、「ソシが5人か!」というところはなんか感慨深い。

ここにきて、いろいろあった末に、

で、結局何人になったのかなあと思ったところへ、

グループの王道、5人だもん。