4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

だから何だっていうんだ

このところリダの曲を聴くことはなかったんだけど、

たまたまこれがYou Tubeで引っかかってきて。

「So What」 by Kim Hyun Joong

英語の曲がアルバムに入ってるとは聞いていたのだが、

これだったのか。

リダのコメントと字幕を付けてくれた人がいて、

しみじみと歌詞を見ながら。

リダが作った曲、のようだ。

それを英語の歌詞にした、らしい。

はぁ、リダ、これ誰に向かって歌ってんの。

わざわざ英語にした意味は・・・、訳さないとわかんないようにだよね。

この前のツアーを見たときも、

笑顔が良くて、ずいぶん吹っ切れたように見えたけれど、

こんな曲まで書くとは。

今回のツアーは、予定が立たず、

行かないことにしていたんだけど、

この曲を聴いて、チケットを探し、

予定を調整してみた。

入隊の前も後も、変化をこの目で確かめてきたリダ。

やっぱり、自分の目で見ないと、と思う。

チケットが売れてないらしい、とも聞く。

だから何だっていうんだ。

リダに会いたい人だけが、会えばいい。