4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Rainism

昨日、カン・ダニエルくんのソロを見てて、

思い出したのがこれ。

2009年のリダの「Rainism」。

「Rainism」 by Kim Hyun Joong

探したら、こんなにきれいな動画で上がっていて、うれしかった。

リダ、23歳くらい。

花男」のあとで、きれいさは絶頂のころ。

Rainってこれを怖い顔して踊ると思うんだけど、

リダのこのニヤニヤしながらのダンスが、超絶セクシー。

これ、確か南山タワーかなんかの狭いところでのファンミですよね。

ほんとにアイドルは歌やダンスがうまければいいって言う風潮もあるけど、

この「華」というか、

リダにしかない、なんともいえない色気は絶品。

まだ、体をそんなに鍛える前で、細いしなやかさもある。

このころ感じたドキドキを忘れないから、

今なお~と思う。

リダはこのあと、ソロになってからも、

KBSの歌謡祭でこれを披露している。

「Rainism」 by Kim Hyun Joong

ファンミで自分のファンだけの前で踊る方が

数倍チャーミング。