4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

チェン、ソロデビュー

EXOのチェンくんがソロデビューだそうだ。

EXOからソロは初めてだよね。

まあ、SMTOWNのソロとかを見てても、彼はいずれ出てくるだろうと思っていましたが。

 

youtu.be

 

間違いない感じです。

この子が「カチン」を歌う子と同じとはとても思えない。

 

K-POPアイドルの子たちは、驚くほど歌が下手というのはなかなかいないが、

それでもソロで出られる子は一部に過ぎない。

やっぱり持って生まれた声質というのが、かなり大きな比重を占めると思う。

あとはなんかこう歌っているときの「色気」。

他人にはない、その人だけの魅力というか個性。

 

歌っているときとそうでないときが別人みたいな子もいる。

 

そういえば、フィギュアスケートの宇野君も、

氷上とリンクの外では別人みたいだ。

氷上というか音楽が鳴った瞬間に、スイッチがはいって、

何とも言えない表現力を発揮する。

 

歌詞の意味がわかったら、チェンの歌ももっと違って聴こえると思うけれど、

わからなくても、彼の声には手を止めて聞き入ってしまう。

 

SMはチェンにもベッキョンにもいろんな歌手とコラボをやらせて、

EXOの音楽以外にもいろんな世界を持っていることを発信してきた。

ソロでは、最も彼に合う選曲がされると思うが、

それはとても楽しみ。

 

韓国でソロデビューしても、なかなか日本公演はできないことも多い。

日本ではどの規模でソロコンができるかなあ。

 

www.youtube.com