4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

語彙

リダの新曲が出て、サイン会だの握手会だの、お忙しいようだ。

ライブに行くので久々にCD買ってみました。

 

タイトル曲の「This is love」はまあいつものリダ節なんだけど、

ZIGGYの松重樹一さんが作った曲のほうはさすがというか、

なかなかいいじゃないですか~。

ロックらしくノリノリ。

 

김현중kimhyunjoong BEYOND CRAZY - YouTube

 

「HEAT」の時もそう思ったんだけど、

やっぱり日本語の乗り方というか、メロディに乗っている日本語に違和感がない。

それが心地いいかな。

まだリダにはない語彙があったりとか。

「君」を「お前」というとか、足枷とか。

「HEAT」でも「宵」というのはレベルの高い日本語だと思ったし。

 

12日と13日にはZIGGYとヒョンジュンバンドの対バンがあったとか。

ちょっとひるんでいくことはできなかったけど、

リダペンの緑のペンラで埋め尽くされたライブ、リダペンだけじゃなくZIGGYファンからも反応が良かったようだ。

 

横浜のツアーはワールドツアーなので、韓国語の曲でやるとかで、

この曲は披露されないかもだそうで、残念だ~。

やっぱ行くべきだった。

いつもいつも、後悔は先に立たない。

 

森重さんのブログより。

新木場コースト | ZIGGY 森重樹一 オフィシャルブログ 「11P.M.」 Powered by Ameba

 

ZIGGYバンドと言えば、私たち世代にはこれです。

リダが生まれたころにできたバンドですし。

www.youtube.com