4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2019年と今年の1曲

少し早いけど、今年見にいったライブ等のおさらい。

 

1月6日 ミュージカル「30歳のころに」(ソンミン、ヨンセン出演)

  27日 Wonna One ラストコンサート ライブビューイング

3月13、14日 イェソンソロライブ(豊洲PIT)

   21日 リョウクソロライブ(舞浜アンフィシアター

   29日 NCT127(さいたまスーパーアリーナ

4月11日 キム・ヒョンジュン(マンネ)ファンミ(豊洲PIT)

   16日 EXO-CBX(さいたまスーパーアリーナ

   18日 ジェジュン(武蔵野の森総合スポーツプラザ)

   30日 イトゥクファンミ(新宿文化センター)

5月6日 チョウミファンミ(山野ホール

6月18日 ジェジュン横浜アリーナ

   21日 Super Junior ファンミ(日本武道館

8月1日 キム・ヒョンジュン(マンネ)(ザ・ガーデンホール)

 3,4日 SMTOWN(東京ドーム)

   12日 テミン(武蔵野の森総合スポーツプラザ)

    27日 Super Junior D&E(幕張イベントホール)

    31日 キム・キュジョンファンミ(成城ホール)

9月19日 キム・ヒョンジュン(リダ)(パシフィコ横浜

   28日 ホ・ヨンセンファンミ(山野ホール) 

11月3、4日 Super Show 8 (さいたまスーパーアリーナ

  16日 ジェジュン(幕張イベントホール)

12月12日 キム・ヒョンジュン(リダ)ファンミ(パシフィコ横浜

 

今年はいつもより行ってないぞ、と思ったんだけど、

数えてみたら25回。

いつも通りそこそこ行ってました(^^;

 

年々電子チケットが増えてて、紙のチケットのように記録が手元に残らないから、

振り返りも大変。

 

今年は東京ドームがSMTOWNだけ。

スパショがさいアリだったので、ドームに行く機会がなかった。

(野球を何回か見にいったので、ドームにはよく行ってる気がしたんだけど)

 

常々、ファンミよりライブ、と言っていたんだけど、

(値段も変わらないし)

今年はけっこうファンミに行きました。

若いアイドルのライブに行こうかっていう気になれなくて、

なんとなくベテランアイドル組のファンミに行ってたかな。

だから、回数は25回だけれど、ライブに行った!という実感がないのかも。

 

EXOとSHINee関連が減った分、ライブっぽいのに行ってない気がするのかもしれない。

 

来年はオリンピックがあるので、夏場は東京の会場ではなかなかライブはできないと思う。

その分、ライブに行く回数が減るのか、私がとうとう遠征するのか。

果たして??

 

ライブの内容を見てもわかる通り、

今年は新しいものに手を出していない。

お気に入りの良さを再確認するためにも、新しいものに手を出していこうと思っていたんだけど、

どうも最近サイクルが早いというか、あれ?と思う間もなく消えていくようだ。

 

で、やっぱりSuper Junior。

8集のタイトル曲で、1位をとれたし、らしさが全開だったので。

 

https://www.youtube.com/watch?v=AS_A03MykxE

 

20日のミューバン。

今年1位になった曲しか出られないスペシャルな回だそうで。

この曲を出したときから、シンドンは30kg痩せたそうで、

確かに引きで見ると、すぐにシンドンを見つけられない。