4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

”無条件”ライブ

3人が戻ってきて、3年ぶりのSHINeeのライブ。

もちろんオンラインで。

アルバムも出したばかりだけど、

新旧の曲を織り交ぜて、踊って踊って踊る、

SHINeeらしいライブだった。

 

見るたびに、「そんなに踊り続けたら死んじゃう」と思ってみていたけれど、

今回はオンラインということもあって、

衣装替えとかに事前収録分をはさんだりして、

以前よりは間をとってライブしたかな。

まあ、見る方は休みなしだけど。

 

だれもがまじかにメンバーを見られるということもあって、

衣装がディテールまですごく凝っていて、

いろんな飾りがちりばめられていた。

それでいて、赤白とかミントカラーとかきちんと色が統制されてて、

トータルでちゃんと考えられているので、とてもスタイリッシュ。

 

後半の衣装はどっかのブランドものかもしれないけど、

ランウェイのような、街では着られない感じも

ちゃんと着こなすところはさすが。

曲の世界もSHINeeだけの特色があるけれど、

こういう見た目も、ちょっとほかのグループではまねができない。

 

字幕がおいついていなくて、楽しそうなおしゃべりも半分くらいわからなかったけれど、

コンサートのサブタイトルをつけようというところで、

「●●コン」ならいいんだよねと言って、ミノが出した「無条件」が採用。

「ムジョウコン」と発音するらしい。

キー君が言った、「エアコン」もオンラインライブらしくていいと思うけど(^^;

 

軍隊に行ってた3人はやっぱりちょっと大人びた感じだけれど、

その間を一人で頑張っていたテミンも、軍隊に行ったのと同じくらい大人になってた。

そのテミンがどうやら夏には入隊のようで、

またしばらくSHINeeとしての活動はストップするようだ。

そのスケジュールは、3人が入隊する前からたぶん決まってたんだろう。

 

テミンが戻ってくる頃には、世の中が普通になっているといい。

 

www.youtube.com