4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

お値段以上

立て続けに。

 

12月2日は、代々木第一体育館で、ジェジュンのライブを観戦。

12月1日と2日間の東京公演だが、チケットを取ったあとに、2日の公演にCS朝日の生中継が入るとわかって、どうやらゲストも来るらしいという噂になり、

ちょっとわくわくして臨んだライブでした。

 

公演中無線操作されるペンライトが必須ということで、

当日もし買えないとがっかりするので、ペンライトだけを買いに1日に代々木第一体育館に。

開演時間ごろに行ったので、グッズ列はほぼなく、友人の分もペンラをゲットしました。代々木、うちからは一番近いライブ会場なので、良かった。

 

一般販売のチケットだったので、南スタンド2階という席だったけれど、

代々木は、アリーナの後ろより、スタンドのほうが良く見える。

最近はとにかく前で見たいという欲もなく、見やすければいいかなと思うし。

 

ロック多めのライブ、と聞いていたので、最初からボルテージも上がって、久しぶりにペンラを振り回すライブの楽しさを思い出した。

とにかく今年はどのライブに行っても「3年ぶり」という言葉がついて回る。

多少弱くなった足腰を心配して、ずっと立っていようとか自分に無理を課すことなく、とにかく楽しもう~と。

 

スペシャルなゲストは今回のジェジュンのアルバムに楽曲を提供したSUGIZOさんとHYDEさんと中島美嘉さん。

順番に出てきたので、最初にSUGIZOさんが出てきたときも興奮がすごかったけれど、

Braking DawnでHYDEさんがせりあがってきたときの歓声がものすごかった。

(私も隣にいた友人と小躍りしました)

そして、「Glamorous Sky」では、来るな~と思っていたら、案の定、中島美嘉さんの登場。

この3人とジェジュンのセッションが見られるとか、ほんとに昨日と同じチケット代なのに、お値段以上のサプライズでした。

 

「Glamorous Sky」って、これまでいろんなアイドルが歌ったのを見たけれど、この日のが圧巻でした。

本当にかっこいい曲だし、ジェジュンにも合っているし、すごい曲だと思う。

中島美香さんはジェジュンとそれほど年齢も変わらないけれど、

SUGIZOさんとHYDEさんは結構年齢も離れていて、

その懐にすっかり入り込んだ感じのジェジュンもやるな~と。

 

もうYou Tubeでも動画は亡くなっちゃってるけど、1月に再放送があるらしいので、

だれかCSを見られる友人に録画を頼みたい~。